読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

GW初日は美ら海水族館に行ったった。

ということで、2017年のGWも始まりましたね!

フライングしてる方は9連休という大型連休ですね。

そんなに休んだら、もう仕事復帰するのが辛くて仕方無さそうです…

f:id:SouthernThomas:20170504054840j:image

 

我が家は、美ら海水族館に行ってきました!

我が家と言いがち、妻の友人親子と友人も交えてなので

総勢7名の割と大所帯になっちゃいましたけど。。。

7人乗りの車は素晴らしい!

「現地で女子トークするから、現地では自由行動してイイよ」

という妻の甘い言葉に誘われて

朝から弁当作りに往復の長時間運転を買って出たのですが

生憎の曇り空で、行きの車から雨がパラパラ…

現地に到着しても、小雨が降ってて不安な雲行き。

水族館を出て、沖ちゃんショーを見終わる頃には結構な雨が降り出し

自由時間は与えられず、そのまま帰りながらお茶するプランへ。。。

 

妻の友人親子が母親(妊娠中)と2歳児の2名だったんですが

この子が、結構歩き回る子だったんだけど

妊婦さんでフットワークが重いから何回か見失い欠けるっていう…

自分も息子とこの子が一緒に行動している間はいいんだけど

娘を抱っこ紐で抱っこしながら、2人の行動に目を光らせるのは限界があり

子供3人いる家庭ってすごいよなぁと感心してしまった。

まぁ、息子の方はお出かけ慣れしてるから普段はあまり離れないんだけど

妻友人の子が、お出かけ慣れしていないらしく

気ままに徘徊していたのも辛かった原因かもしれないけど。

 

帰りながら、安定のスタバで癒されて帰りましたよー。

嘉手納〜浦添まで、結構渋滞してたけどね。

GWの沖縄に来る際は、渋滞覚悟必須です!

churaumi.okinawa

www.starbucks.co.jp