読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

関西出張に行ってきましたよ。

先月に続いて、今月も関西出張でした!

しかも、今回はちょっと余裕もあったので

お客さんと飲みに行く機会もあって楽しく終了!

 

お客さんが案内してくれたお店がコチラ!

『鳥巣BAR 夢屋台 朝引地鶏』

f:id:SouthernThomas:20170421095405j:image

中の様子は、想像通りでした(笑)

この日は、昼は結構暖かかったんですが

夜になると急に寒くなって、後半は足元が冷えて

それでお開きになった感じですが

鳥刺しだったり、串焼きだったりと美味しかったです!

鳥軟骨の串焼きは、贅沢に肉もついてて

鶏肉と軟骨の食感が良く、とても美味しかったー!

マスターは、口数少ないけど良く笑うおっちゃんでしたよ。

こういうお店は、初めてで鳥刺し食べるの緊張したんですが…

朝引地鶏と看板に出しているくらいなので

新鮮で美味しく頂けましたよー。

さすがにネットに情報ないかなぁと思ったら

やっぱり色んなお店を食べ歩いている方はいますねー。
ameblo.jp

一緒に行った同僚は、大阪にも縁があって定期的に行くらしく

絶対、また行く〜と息巻いてました♪

f:id:SouthernThomas:20170421095414j:image

グリコの看板って、電光掲示板になってたんですね…

今更知った。

ちなみにこの写真を撮った橋は

ナンパの名所らしく「引っかけ橋」ともいうらしい(笑

f:id:SouthernThomas:20170421095422j:image

他にもなんば花月なんかも歩いて案内して頂けました。

いやー、沖縄で普段歩く3日分くらいは歩いた気がしました。

やっぱり電車文化の土地だと歩く距離は増えますね。

東京に住んでた頃、自分が全然太らなかったのは

単純に若いからという理由だけではなかったんだなと改めて実感。

普段から運動する週間は、継続してないといかんですね!