バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

親子遠足で弁当!

どうも、クッキングパパです。

昨日は、4月の保育園イベントで親子遠足!

遠足と言えば、お弁当!

今回も、作りましたよー。

f:id:SouthernThomas:20170416061413j:image

おかずの段をアップすると、こんな感じ。

f:id:SouthernThomas:20170416061443j:image

ということで、今回のメニューはこちら。

厚焼き玉子

ちくわのチーズ包み

かぼちゃの煮付け

ハンバーグ ※市販品

ブロッコリー

ふりかけおにぎり

りんご

 

今回は、ちくわのチーズ包みが新しいレパートリー

職場の人に弁当のおかずが悩ましいと話したら

オススメされて作ってみたら、簡単で美味しい!

まぁ、息子は食べなかったですけどね( ̄◇ ̄;)

きっと、その内に食べるでしょう。

 

《ちくわのチーズ包み作り方》

1. チーズを棒状にカット

2. ちくわを縦にカットして開く

3. ちくわを半分にカット

4. 切れ目を爪楊枝で刺して押さえる

 

ちょー簡単!

子供向けに爪楊枝を可愛い動物柄にしましたけどね。

普通に酒当てでもいけそうなメニューでした♪

 

保護者会役員、誘われたなぁ…

やるべきだと思いつつ、仕事で参加出来ないとかなると

迷惑かけないか迷いどころですな(^^)