バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

那覇新都心公園で開催する朝市の果物が安くて美味しい!

f:id:SouthernThomas:20170404162345j:image

この前の日曜は、とても良い天気だったので

那覇市にある新都心公園に子供を連れて行ってきましたよ!

子供は、公園内にある遊具でたっぷり遊びつつ

持ってきたボールで遊んで満足した様子でした♪

そして、もう一つの目的が…

毎月第一、第三日曜に開催している朝市・フリーマーケット

以前に、公園に遊びに来た時に開催しているのを知って

それからファンになりました!

何故かって果物と野菜が安くて新鮮だからです!

スーパーで300円くらいで売ってるようなリンゴが

150円くらいで売っているので、かなりお得!

今回も、リンゴとイチゴを購入して帰りましたよ。

他にも、アイスクリームに沖縄そばのお店もあったり

もちろんフリーマーケットも大賑わいでした。

今月で1周年らしいです。

4/16(日)は、1周年記念で派手にやるみたいです!

FBのページもあったりしました♪

また、那覇市のページもありますね。

でも、こちらはあまり更新されてない。。。

さすがのお役所仕事。

那覇市緑化センター日曜朝市開催のお知らせ | 那覇市 Naha City

 

ちなみに、この公園で遊んだ後にランチしていたら

友人から琉球キングスの観戦お誘いがありまして

そのまま息子を連れて行ったので、息子もさすがに疲れたらしく

この日は、帰宅途中の19時頃から夢の世界へ…

そのまま朝まで目を覚ますことはありませんでした笑

souththomas.hateblo.jp