読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

福岡出張こぼれ話、長浜ラーメンと思ったら牛肉麺だった件。

どもども福岡出張行ってきました。

約半年ぶりですかね、結構寒かった。

客先都合で、訪問するまでに待ち時間が発生して

夜間作業に向けて腹ごしらえで飲食店を探す。

せっかくの福岡なので、博多ラーメン or 長浜ラーメン

目を皿にして探していたところ、こんなお店が!!

f:id:SouthernThomas:20170401134441j:image

オォ、これは長浜ラーメン!!

よし、入った〜!!

やけに馴れ馴れしい店員さん。

日本語が片言で、明らかなチャイニーズ。

この時点で、少々変な雰囲気を感じ取る。

そして、やたらと押しが強い。

そこは国民性的な部分かなと流す。

通常のラーメンより、牛肉入りラーメンが良いと押される。

まぁ、オススメされたらとりあえずという感じでオススメのラーメンを注文。

f:id:SouthernThomas:20170401134457j:plain

そして、出てきたのがこちらのラーメン。

うん?!なんかスープ薄くない?!

牛肉押してた割には、小振り過ぎない?!

長浜ラーメンって、細麺じゃなかった?!

ていうか、何か貧素じゃない?!

ちなみに餃子セットだったんですが

小さい餃子が適当に置かれて三つだけ。

これで1,080円か…

そして、よくよくお店の看板を見直してみる。

f:id:SouthernThomas:20170401134441j:image

「四川旨辛牛肉麺 長浜百味ラーメン」

長浜ラーメンじゃなかった〜!!

どうりでとんこつ味も全然しなかったわけだ…

本来、辛味が効いたスープのラーメンが名物らしく

この後、客先訪問するのに辛味が効いたラーメンを

食べるのも気が引けて、辛くないのを選んだのも間違いだったのか…

 

食べログにも載ってた、評価が高いのが意外…

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035922/