バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

大宜味村の和そば屋さん「美ゅうびゅう」でソーキそば!

本日は、お仕事で大宜味村

いやー、遠い。

何度訪問しても遠い。

名護市から大宜味村に突入しましたの看板を見てから

もう少し〜と思っていても、クネクネの海岸線沿いの道が

割と長〜いので、そこでちょっと萎えそうになる。

まぁ、そんな現場作業ではありますが

楽しみは、やっぱりランチ!

ということで、前から気になってた和そば屋さんでランチ!

「美ゅうびゅう」@大宜味村

沖縄では、珍しい和そば屋さんなんですが

とろとろソーキというフレーズに負けてソーキそば!(並:700円)

f:id:SouthernThomas:20170401123731j:image

麺はコシのある食感のちぢれ麺でスープがよく絡みます。

そのせいなのか、スープがよくハネます笑

とろとろソーキは、その名の通りでとろとろでした!

スープもしっかりとした味で美味しかった♪

こんなにとろとろなソーキって、他では中々無いんですよねー。

また食べに来たいお店にランクインです!

こちらがメニューです。

まぁ、観光スポットに出店していることからも

食堂的なそば屋さんよりは、ちょっとお高めですかね。

f:id:SouthernThomas:20170401123738j:image

和そばのことはよくわかりませんが…

こだわりの蕎麦つゆらしいです。

f:id:SouthernThomas:20170401123744j:image

地元産のそばで作っているらしく

結構、いろんなメディアで取り上げられてますね。

okinawaclip.com

www.okinawatimes.co.jp

遠出しながら、ランチしたいという時には

ぜひ一度、行ってみる価値はあるかと思います!

一階の道の駅コーナーは、ちょっと残念感がありましたけど…