バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

クリッパーズ、現地3/26のキングス戦で18点リードから4Qで大逆転負け。

ウォリアーズ推しのサザントーマスですが

一昔前までは、ウォリアーズは中々クリッパーズに勝てず

クリッパーズ戦の日は、何だかソワソワしたものです。

 

最近では、スコアリングしながらゲームメイクをする

S.カリーやK.アービング、R.ウェストブルック等のPGが目立ちますが

自身でも点を取れるのに、アシストでゲームメイクをする

CP3ことクリス・ポールは、未だにリーグNo.1PGの呼び声が高いし

それに加えて、ダンクからミドルレンジまでこなせるB.グリフィン

リング周辺にロブをあげれば叩き込んでくれるD.ジョーダン

ピュアシュータのJJ.レディック

ベンチから出て勢いを与えるJ.クロフォード等々

ロスター的には、ウェスタン4位以内には入れそうですけどね…

じわりじわりと順位を落として、現在5位です。

f:id:SouthernThomas:20170328152008p:plain

原因としては、CP3とB.グリフィンが怪我で

離脱していた期間があったことが大きいですが

開幕当初に良いスタートを切って貯金が出来ていたので

やはり5位という順位は、別の要因がありそうですよね。

 

そして、現在ウェスタンカンファレンス12位のキングスに

現地3/26のホーム戦で4Qに18点リードの状態から

まさかの98-97で逆転負け!

さすがにCP3もまいっちゃたようですよ。

www.nba.co.jp

ハイライトとスタッツのみでの判断ですが

まず大きな疑問として、、、

何故にオースティン・リバースが43分も出場してる?!

スタッツはこちら。

http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601089

まぁ、A.リバースの父親D.リバースHCが嫌いというのもあるんですが(苦笑)

キングスに強烈な追い上げを食らっている最中

A.リバースはCP3からのリターンパスでシュートとパスで迷って

ジャンプした後に、そのまま着地してトラベリングというターンオーバーを犯します。

これって、プロじゃなくても中々にありえないプレイ。

それよりも問題は、そんなミスをした選手を最後まで出し続ける采配ですかね。

J.クロフォードもいるのに…

これまでのレギュラーシーズンであまりプレイタイムを与えていなかった

P.ピアースも出場しているし、謎采配ですね。

D.リバース、来季も息子にプレイタイムを与えられるのかなぁー?!