バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

美ら海水族館に行ったった。

f:id:SouthernThomas:20170321084537j:image

車をエスクァイヤに乗り換えたので

義母と義姉も一緒に家族で遠出!

7人乗りだと、まだもう1人乗る余裕が有るのでグッド!

 

行きの途中、雨が降り出し…

どうなることかと思ったけど

到着したら雨は止んでたので良かった(^^)

11:30頃に到着、予報が雨だったせいか

普段よりはお客さんが少ない気がした。

実際には、雨降ってなかったのでラッキーなパターン!

 

僕と妻は、年間パスポートを購入しているけど

義母と義姉は、少し安くなるので途中のコンビニで購入

今回知ったんだけど、年間パスポートを持ってると

敷地内のレストランや売店利用時に5%オフ

年間パスポートを更新している人は10%オフ

という特典があるらしい(^^)

 水族館前のレストランは、ランチバイキングをしていて

1500円前後だったので、10%オフになれば立地を考えると割安

次回、早めに到着して利用してみるのも良いかなという感じ。

 

前回、息子を連れてきた時は水槽の前に行っても

あまり反応が無く、深海コーナーに関しては

暗くて怖いと泣き出す始末だったのが

自分から積極的に水槽に寄って魚を指差し興奮するし

成長したんだなぁと改めて実感。

 

ちなみに沖ちゃんショーというイルカショーもあって

それはショーの時間があるので

沖ちゃんショーに合わせてスケジュール組むのが良い。

開演30分前には、席の7割程度は埋まるので

良い席に座りたければ、それ以上に早くからスタンバイが必要。

今回は、40分前くらいからスタンバイしたので真ん前で見れて

息子もイルカの迫力に大興奮してた!

 

夏だと前方に水濡れゾーンがありまして…笑

イルカさんが前ヒレで水をバシャバシャしまくって

その水を浴びることができるゾーンも設置されます。

さすがに3月には、そういう事はしないらしい。

 

また、子供が多い家族なんかはレストランや売店で

食べ物を買うと食費がかさむし…

という場合は、水族館を出て降りた所に

エアコン完備の飲食可能なスペースが用意されているので

弁当を作ったり、スーパーで買い込んで持参するのも良いです。

実際、うちは簡単なおにぎりやおかずを作って持参。

かなりお得に済ますことができた♪

 

久々の美ら海水族館、大きな変化は見受けられなかったけど

子供の反応の変化が見られて楽しかったなぁ。

年パスが切れる前に、もう一回は来園したい!

2回利用すれば元が取れるシステムで今回は3回目!

既に元は取れてるんだけどねー。

それにしても、南部から本部町は遠い。。。

一番の問題は、睡魔との戦い。