バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

大宜味村の結の浜公園は穴場公園なの?!

昨日は仕事で北上してたんですが、思ったんですよねー。

あー、物凄く天気が良い!!

海沿いの道を走らせて、何だか気ままな

1人ドライブしてるようでテンションアップ!

ということで、今日は仕事をサクッと終わらせて

前々から、気になってたあの公園見てみよう!

と心に決めて、サクッと終わらせて

やってきたのがコチラ!!

f:id:SouthernThomas:20170316054140j:image

 結の浜公園!

キジムナーと??がお出迎え。

f:id:SouthernThomas:20170316054159j:image

案内図見てお分りの通り

もはや海のそばという表現がピッタリです!

メインの遊具は、コチラ!!

f:id:SouthernThomas:20170316054234j:image

滑り台からネットをよじ登ったり

トンネルだったりと子供が興奮しそうな遊具ですが

平日の昼間ということもあり

お客様は、保護者連れの一名様のみ。

体の動かし方が、しっかりしてないと

遊ぶのが難しそうな部分もあったので

3歳くらいからの遊具かなという印象でした。

f:id:SouthernThomas:20170316054252j:image

 何とバスケコートも併設されてました!

綺麗なコートでしたよー!

f:id:SouthernThomas:20170316054308j:image

奥には、展望台もありました。 

f:id:SouthernThomas:20170316054324j:image

 展望台からの眺め。

天気も良くて、気持ちいいーー!!

地図で確認すると前方右側が古宇利島

左側が屋我地島みたいですね。

その奥は、今帰仁半島。

f:id:SouthernThomas:20170316054338j:image

初の試みでパノラマ。

最近のスマホって、本当にスゴイですよね!

 

2014年に完成した公園らしく、とても綺麗でした!

長男が3歳なったら、ドライブがてら

遠出の公園巡りで来たいなぁ。

今日は平日のお昼でガラガラだったけど、土日は混むのかなぁ。

そっちが気になる。