バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

今日のランチは、卵何個分?!のチキン南蛮を食べたった。

前回に続いて、中城村にある琉球大学周辺でランチ。

前回は、「我流家」というラーメン屋さんでした。

souththomas.hateblo.jp

実は、その時にお客さんがいっぱいで

入店を挫折していたのが、今回の「鶏玉」です。

f:id:SouthernThomas:20170313140535j:image

 一緒に行こうとしていた人が、いつもお客さんがいっぱいで気になる!!

ということだったので、トライしたんですが

確かにいっぱいしていて、入れなかったんですよね笑

今回は、会社の人と2名で12時過ぎの早い時間帯だったので

無事に入店することができましたが

僕らがお店を出る頃には、沢山のお客さんが待ってました(汗

 

お店の外観は、綺麗で店内も明るく清潔感のある雰囲気でした。

メインはカウンター席で、店の作りは某牛丼チェーン店に似てます。

4名用のテーブル席が3つあり、今回はそちらに通されました。

普段から人気があって、名前の通りに鳥と卵がメインのお店

ということ以外に情報を仕入れていなかったため

券売機前で、何にしようかとおっさん二人で焦る羽目に…

券売機は、大きな液晶のタッチディスプレイで

おすすめメニューも分かりやすく表示されていたので

「塩水漬け若鶏のチキン南蛮」を注文。

一つ残念だったのが、880円と表示されているんですが

これは税抜き価格のため、税込み金額は950円です。(割と高い…)

 

食券に、ご飯 / 厚焼き卵 / スープと種類を選択する表示があり

見て選べるのも分かりやすかったです。

この辺は、チェーン店?!と思うくらいの効率的な感じでした。

よくよく調べてみると、いぶしの銀次郎と同じ系列なんですね。

確かに外観の雰囲気が似てる。

さてさて、こちらが「塩水漬け若鶏のチキン南蛮」!!

f:id:SouthernThomas:20170313140539j:image

手前の厚焼き卵はアーサー出汁の厚焼き卵で

これって、卵3個くらい使ってるよね?

タルタルソースにゴツゴツした物体があるんですが

それは、何とゆで卵でした。

タルタルソース自体にも卵入ってるだろうし

このランチ、一体いくつの卵を使ってるの?!

と思うと、割高な金額設定の理由も見えてきました…

卵もこだわりのEM卵らしいですからね。

メインのチキン南蛮が霞んでくるくらいの卵でした!!

スープは、鳥出汁の小さい茶碗に入っていて

おちょこで飲むんですが、美味しいので量が欲しかったですね。

 

店員さんは、テキパキとしていて

特に明るいとか接客が良いという感じでも無かったんですが

ストレス無くランチを頂いて退店しました。

いやぁ、お腹いっぱいですzzz

ちなみに僕より美味しそうにレビューしてる方がいました笑

この方のTwitter、大好きなんですよねー。

www.okinawachannel.com