読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

今年のホワイトデーは、手作りケーキにしてみたった。

クッキングパパ 妻ネタ 育児

ということで、クッキングパパです。

バレンタインデー、しっかり美味しいチョコを頂きましたので

今年のホワイトデー、どうしようかなぁと考えていたんですが

現在、妻が授乳中のため乳腺炎になるかもしれないからと

チョコを控えているのを知ってるので

チョコをあげるのもどうかなぁと思い

「授乳中、チョコ」

で検索かけたら、クックパッド

授乳中にも食べれるお菓子が引っ掛かって

簡単に出来そうなこちらにチャレンジしてみましたよ。

cookpad.com

 

まぁ、シナモンは好き嫌いがあるのと

干しぶどうは、妻があまり好きじゃないので

それらは抜いて、出来上がったのがこちら。

 f:id:SouthernThomas:20170312162757j:image

どうですか、なかなかの出来でしょう!

まぁ、以前に飲食店でデザートを作ってた経験があるとはいえ

作ってたのマンゴープリンとパンナコッタですから笑

初めてケーキ作ったけど、まぁ自己満足はできるレベルかなと。

妻と息子は、美味しいと言って食べてくれましたからね。

まぁ、妻の反応はイマイチだったので

もう少し改善の余地はあるのかなぁ。

余熱をしっかりしたら、45分も焼かなくて良いかも。

結構、焼き色が強かったので40分くらいが適切なのかな。

次は、人参じゃなくてリンゴでチャレンジ予定ですー。

 

ちなみに妻に言われたけど

「作っても、結構お金かかりそうだね」

って節約が目的ではございませんので…

むしろ作ったり材料を買う手間を考えたら

金額が変わらない分、買う方が楽ですから!!