
バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、現地3/8のセルティックス戦は4Q失速で敗戦。KD抜きでは上位チームに勝ち切るのは難しいか?!

Basketball NBA 2016-17 RegularSeason GSW

現地3/8のセルティックス戦は敗戦…

セルティックスが直近の2試合で調子を崩していたし

ウォリアーズのホームなので、厳しいゲームでも勝っちゃう?!

と期待していたのですが、無念です。

S.カリー、3Qのブザービーター

セルティックスのJ.ブラウンにドヤ顔してたのになぁ。

このまま突っ走る予定だったんでしょうねぇ。

アァ、悲しい。

そして、この敗戦と同日に行われたスパーズVSキングスで

スパーズが、L.オルドリッジとK.レナードを温存しつつ

逆転勝ちしたので、ついにゲーム差1.0!!

いやぁ、ウォリアーズピンチですね。

はぁ、やっぱりD.リーが活躍してる…

今後、ウォリアーズの試合日程は下記の通り。

@ ウルブス(現地3/10)

@ スパーズ(現地3/11)

VS シクサーズ(現地3/15)

VS マジック(現地3/17)

VS バックス(現地3/19)

 

ついにスパーズ戦かぁ。

しかも、ロードで連戦の2試合目。

どうにか勝ってほしいけど

次戦のウルブス戦でスプラッシュブラザーズの

復調が見えてこないと厳しいかなぁ。

やっぱりKD獲得の見返りに放出した

ケミストリーを築いていたベンチ陣の

影響が大きくて、KDの故障が起こってしまうと

一気に戦力ダウンしてしまいますね。

 

ウルブス戦での躍進に期待、ウォリアーズ!!