読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

我流家(中城村)でトンコツラーメン食べたった。

琉球大学の中城口近くにあるラーメン屋さんです。

「我流家」

ランチタイムに行ってきましたが

ほぼ満席状態で、結構人気があるように感じました。

今の時期は、大学が春休みに入っているので

大学が休みじゃなかったら、待たないといけないかもしれません。

 

今回、オーダーしたのはトンコツラーメン ¥690。

ランチタイムでライスも付いてましたよ。

トンコツラーメンは、始めたばかりらしくて

替え玉1回無料券もサービス中でした。

f:id:SouthernThomas:20170309130211j:image

味は、濃い目だったけど麺が細麺だったので

ちょうど良い感じの味加減で美味しかったです。

刻みネギのおかげなのか、後味もスッキリです。

チャーシューは、もう少し火を通してくれた方が好みかな。

麺が細麺なので替え玉追加して良いくらいでした。

ランチのライスは30半ばのおじさんには余計でした(汗

 

一緒に行った同僚は、つけ麺をオーダーしていて

そちらはしっかりとした太麺でボリュームもあり

ランチのライスを食べてしまったのを

後悔してましたが味には満足そうでした♪

後々、確認したらつけ麺と醤油ラーメンが有名らしい…

 

また、プリン ¥200円もあって

牛乳瓶の容器に入ってる独特なプリンで

別の方が食べてましたが、そちらも美味しいと絶賛してました。

ラーメン屋にプリンって、意外な感じしますけどね。

 

お店の営業時間や場所はこちらで♪

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47000331/