バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

スーパーのおばちゃんに物申される。

以前にも、子連れでいたら

スーパーで知らないおばちゃんに声を掛けられ

励まされましたが、今回は逆でしたよ。

 

ドライブがてらで西原シティに行って

食品館で買い物をしていた時のこと。

試食品を提供しているおばちゃんと

妻が何やら話していて

妻が2歳の長男を乗せてカートを押していたので

食品を入れに行くと

「あら、もう一人いたの?!」

と0歳の長女を覗き込んでくる。

 

「最近のお父さんは、抱っこもするから偉いねぇー。」(おば)

とお褒めに預かり、良い気分だったのも束の間

「今は共働きが当たり前だから、やってもらわないと」(妻)

と要らないことを言われると

食事もろくに作らないし

掃除も全くやらないし

洗濯物もたたまない

首が座るまで沐浴も出来ないっていう

古今稀にみるスペックを備えていることを暴露したかった。

とまぁ、妻の余計な一言で

「そうよ、何でもやらないとダメよ!」(おば)

と何故か、初対面のおばちゃんに物申される。

 

やっぱアレだな。

初対面の人に対しては、良い方向で考えたほうが

お互いに良い関係は築ける気がしたよ。

 

というか、よくよく考えると

そういうことを言いたくなるくらいに

昔の沖縄男性が家事・育児を手伝わなかったんだろうな。

ということで何だか一人で腑に落ちた気がしたよ。