
バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

スーパーのおばちゃんに物申される。

沖縄 育児 買い物

以前にも、子連れでいたら

スーパーで知らないおばちゃんに声を掛けられ

励まされましたが、今回は逆でしたよ。

 

ドライブがてらで西原シティに行って

食品館で買い物をしていた時のこと。

試食品を提供しているおばちゃんと

妻が何やら話していて

妻が2歳の長男を乗せてカートを押していたので

食品を入れに行くと

「あら、もう一人いたの?!」

と0歳の長女を覗き込んでくる。

 

「最近のお父さんは、抱っこもするから偉いねぇー。」(おば)

とお褒めに預かり、良い気分だったのも束の間

「今は共働きが当たり前だから、やってもらわないと」(妻)

と要らないことを言われると

食事もろくに作らないし

掃除も全くやらないし

洗濯物もたたまない

首が座るまで沐浴も出来ないっていう

古今稀にみるスペックを備えていることを暴露したかった。

とまぁ、妻の余計な一言で

「そうよ、何でもやらないとダメよ!」(おば)

と何故か、初対面のおばちゃんに物申される。

 

やっぱアレだな。

初対面の人に対しては、良い方向で考えたほうが

お互いに良い関係は築ける気がしたよ。

 

というか、よくよく考えると

そういうことを言いたくなるくらいに

昔の沖縄男性が家事・育児を手伝わなかったんだろうな。

ということで何だか一人で腑に落ちた気がしたよ。