バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

新都心TSUTAYA内にある「わくわくキッズランドJr」に行ったった。

朝の散歩で公園に行った帰りに初利用。

昨年、オープンしたのは知ってたけど

食わず嫌いというか、中々新しい事に

触手が伸びないのは良くないのかなー。

tidanews.ti-da.net

 

妻とお茶しようという流れでカフェ目的で行ったら

案の定、息子が遊びたいとなって初利用。

利用料金が1時間で

・平日は子供350円、保護者も同額

・土日祝日は子供400円、保護者も同額

延長した場合は、子供のみ加算。

必ず保護者も一緒に利用という条件があり

最低でも700円は発生します。

日曜だったので、800円でした。

割高な感じがするけど、子供が複数でも

保護者は1名ですむので子供が2名以上の家庭や

子連れのママ会とかだとお得に利用できるのかな?!

まぁ、ママ会であからさまにやり過ぎると

注意を受けそうですけどね…

 

設備としては、ボールプールと滑り台が一体型の固定遊具に

電車のおもちゃやままごとセット、ブロックに

一歳半のベビーエリアが設けられていたりと

2歳の息子は楽しそうに遊んでいました。

11時からの利用開始で、子供も5名くらいの少数だったので

2歳でも安心して遊ばせられましたが

大きい子がいて、人数が多くなってくると

ちょっと目が離せないかなぁという感じはしました。

 

遊んでいる様子を隣のカフェでお茶しながら

見ながら寛げるし、本もお店から借りれるし

親も暇せずに過ごせて良いですね。