バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

マブス、N.ノエル加入でプレイオフに滑りこめるか?!

ウォリアーズ推しであることは、間違い無いんですが

マブスも気になります。

セス・カリーがいるから!…ではなく

H.バーンズかいるから!

 

昨季まで、ウォリアーズに所属していた

H.バーンズは、KDの獲得に伴って

マブスの提示額にウォリアーズがマッチせず

そのままマブス移籍となりました。

H.バーンズ、好きだったんですよねー。

寡黙にアグレッシブに攻める姿勢が

スプラッシュブラザーズのような魅せるプレイは少ないけど

プレイタイムも多く、運動量も豊富でディフェンシブ。

今後期待の若手だったので、移籍は残念でした。

 

移籍に関しては球団側からD.グリーンと同等の金額で

契約延長のオファーを出してたらしいんですが

そこにH.バーンズ側がマッチせず

高額契約を勝ち取るための昨季はS.カリーの3P400本や

シーズン最高勝利数の影に目立った活躍を見せられず

ファイナルでマッチアップするのはレブロン

優勝するためには、レブロン対策が必要なため

H.バーンズのポジションをアップグレードする必要があると

球団側が判断したのだと思います。

 

そして、マブスへ移籍した今季に

H.バーンズがどのような活躍をするのか注目してるんです!

プレシーズンは不調で、どうなることかと思ったんですが

開幕してからは好調なシーズンを送るものの

D.ノビツキーやJJ.バレアの負傷と主力の故障が重なり

チームは最下位の期間が長く続く…

そんな状態でも、変わらずに黙々と勝利に向かって

プレイする姿は、やっぱりH.バーンズいいなぁと思いました。

 

そんな中、マブスはDリーグからY.フェレルと契約。

D.ウィリアムス、JJ.バレアとベテランのPGで故障が多い

マブスに若いPGが入って、チームが機能し出す。

セス・カリーの得点も伸び始めて徐々に勝ち試合が増え

現地3/3時点でウェスタン8位のナゲッツにゲーム差3.0の12位に浮上。

7位のサンダーとは、9.5ゲーム差あるので厳しい。

ギリギリ滑り込めるかどうかですね。

8位で滑り込んだとしても、プレイオフの1stラウンドで

ウォリアーズかスパーズの1位と対戦するので

アップセットは厳しいと思うんですが

それでも、プレイオフに進出するのとしないので

来季に向けて大きな自信に繋がるはずなので

是が非でも、進出してほしい!!

 

さらに怪我で欠場が多いA.ボーガットをシクサーズに放出して

N.ノエルの獲得は大正解と信じてます!

H.バーンズには、一緒にウォリアーズから移籍してきた

チームメイトが去るのは寂しいかもしれませんが

試合に飢えていた将来有望なN.ノエルの加入は大きい!

案の定、移籍してきたN.ノエルは大活躍です。

現地3/3の本日は、上位のグリズリーズに勝利!!

この調子で、勝ち星を増やしてほしい〜!!