読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

デロン・ウィリアムス、予想通りのキャブスと契約!!ヒィ〜!!

Basketball NBA 2016-17 RegularSeason CLE

K.コーバーがキャブスに入団したよりも衝撃かもしれない。

うーん、仲よさそうに写ってるけど

ウォリアーズファンからすると脅威だぞ!!

キャブスの一番の弱点だったバックアップガード。

D.リギンズはオフェンス能力はほぼ無いし

K.フェルダーはルーキーで、あまりにも経験値が無さすぎる。

ということで、K.アービングがベンチに下がっている時間帯は

レブロンがポイントフォワードをする体制だったため

K.アービングレブロンに負荷が集中。

レブロンが休養等で欠場した試合は、ほとんど敗戦。

という明らかな弱点を晒していたのですが…

 

マブスがY.フェレルを正PGとする方針にしたことから

D.ウィリアムスは、自ら解雇を希望して

その後、興味を持ってくれるチームのオファー待ち

ということだったんですが

まぁ、K.コーバーとは同期で仲も良いし

事前にこういうストーリーだったんでしょうね。

レブロンが欲していたプレイメーカーにぴったりだし。

という感じのことが、ここに書かれてます。(多分)

www.espn.com

 

ベテラン最低保証での契約なんですね。

さすがチャンピオンチーム。

リングがちらつくチームは、お金じゃない。

さらにA.ボーガットの獲得も継続中みたいですね。

デリック・ウィリアムスとも正式契約しそうだし。

A.ボーガットが獲得できたら、ベンチメンバーの厚みが

かなり増すので、脅威です!!

JR.スミスにK.ラブもプレイオフまでには復帰するし

うーん、死角が見当たらない…

 

ファイナルは、今季も同じカードかな?!