バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

デロン・ウィリアムス、予想通りのキャブスと契約!!ヒィ〜!!

K.コーバーがキャブスに入団したよりも衝撃かもしれない。

うーん、仲よさそうに写ってるけど

ウォリアーズファンからすると脅威だぞ!!

キャブスの一番の弱点だったバックアップガード。

D.リギンズはオフェンス能力はほぼ無いし

K.フェルダーはルーキーで、あまりにも経験値が無さすぎる。

ということで、K.アービングがベンチに下がっている時間帯は

レブロンがポイントフォワードをする体制だったため

K.アービングレブロンに負荷が集中。

レブロンが休養等で欠場した試合は、ほとんど敗戦。

という明らかな弱点を晒していたのですが…

 

マブスがY.フェレルを正PGとする方針にしたことから

D.ウィリアムスは、自ら解雇を希望して

その後、興味を持ってくれるチームのオファー待ち

ということだったんですが

まぁ、K.コーバーとは同期で仲も良いし

事前にこういうストーリーだったんでしょうね。

レブロンが欲していたプレイメーカーにぴったりだし。

という感じのことが、ここに書かれてます。(多分)

www.espn.com

 

ベテラン最低保証での契約なんですね。

さすがチャンピオンチーム。

リングがちらつくチームは、お金じゃない。

さらにA.ボーガットの獲得も継続中みたいですね。

デリック・ウィリアムスとも正式契約しそうだし。

A.ボーガットが獲得できたら、ベンチメンバーの厚みが

かなり増すので、脅威です!!

JR.スミスにK.ラブもプレイオフまでには復帰するし

うーん、死角が見当たらない…

 

ファイナルは、今季も同じカードかな?!