バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

我が家にエスクァイアが来たー!!

今年、1月に長女が誕生して我が家は4人家族。

インサイトは、燃費も良くてパワーもあり

よく走る車だったんですが

4名家族で、小さい子が2名だと手狭…

ベビーシートにジュニアシートも設置しますからね。

ということで、車の買い替えを検討していて

義兄がトヨタに勤務しているということで

お付き合いでトヨタ車メインに検討。

 

扱っている車種で、我が家のニーズにマッチしそうなのは

ロープライスで妥協してシエンタ

 or

そうそう買い替えしないしエスクァイア

という2車種に絞られました。

シエンタは、3列シート可能なんですが

やっぱりおまけ程度で

3列目をシートにするとトランクスペースが無くなり

ベビーカーを常時携帯しているから

これはやっぱりキツイかな…ということで

思い切ってエスクァイア!!

 

超快適!!

目線が高くなって運転がしやすい!!

車内は、もちろん広々としている!!

外から眺めると格好良い!!

 

インサイト、独身時代から乗り始めて

妻との初デートやら仕事で散々乗りまわしたりと

公私ともにたくさん一緒に過ごしたので

昨日、荷物を移し終えた時は

少し悲しい感じにもなりました。

ECOモードだとドライブに入った状態で

信号待ちしているとエアコンが効かなくなったり

暑い沖縄では、それに気付くまで辛かったよ。

それでも、燃費の良さは初エコカーの自分には衝撃だった。

今まで、たくさん走ってくれてありがとう!

 

そして、これから沢山の思い出と一緒に走っていこうエスクァイア

toyota.jp