バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

トレード期限終了、移動した選手、噂されたけど移動しなかった選手、そして解雇されてしまった選手達。

昨日のウォリアーズは、第3Qに50点の大量得点で

クリッパーズ戦に無事、勝利しました!

さすがにC.ポール不在のクリッパーズには負けられない!

 

さてさて、ついにトレード期限が終了しましたね。

今回のトレード期限間近に発生したトレードを整理してみます。

【トレードが成立した選手達】

  • メイソン・プラムリー(POR→DEN)
  • ユスフ・ヌルキッチ(DEN→POR
  • サージ・イバカ(ORL→TOR)
  • テレンス・ロス(TOR→ORL)
  • ロイ・ヒバート(CHA→MIL→DEN)
  • スペンサー・ホーズ(CHA→MIL)
  • マイルズ・プラムリー(MIL→CHA)
  • クリス・アンダーセン(CLE→CHA)
  • デマーカス・カズンズ(SAC→NOP)
  • オムリ・カスピ(SAC→NOP)
  • ディ・ヒールド(NOP→SAC)
  • タイリーク・エバンス(NOP→SAC)
  • ラングストン・ギャロウェイ(NOP→SAC)
  • ボーヤン・ボグダノビッチ(BKN→WAS)
  • クリス・マッカラー(BKN→WAS)
  • アンドリュー・ニコルソン(WAS→BKN)
  • マーカス・ソーントン(WAS→BKN)
  • アーサン・イリヤソバ(PHI→ATL)
  • ティアゴ・スプリッター(ATL→PHI)
  • ルー・ウィリアムズ(LAL→HOU)
  • コーリー・ブリュワー(HOU→LAL)
  • マイク・スコット(ATL→PHX)
  • KJ・マクダニエルズ(HOU→BKN)
  • タイラー・エニス(HOU→LAL)
  • ブラッド・ニューリー(HOU→LAL)
  • マルセロ・ウェルタス(LAN→HOU)
  • ジャレッド・サリンジャー(TOR→PHX)
  • PJ・タッカー(PHX→TOR)
  • ジャスティン・アンダーソン(DAL→PHI)
  • アンドリュー・ボーガット(DAL→PHI)
  • ナーレンズ・ノエル(PHI→DAL)
  • キャメロン・ペイン(OKC→CHI)
  • アンソニー・モロー(OKC→CHI)
  • ジョフリー・ラバーン(OKC→CHI)
  • タージ・ギブソン(CHI→OKC)
  • ダグ・マクダーモット(CHI→OKC)

【トレードの噂が出たものの残留した大物選手達】

【解雇された選手】

  • デロン・ウィリアムズ(DAL→解雇→CLE?)

 

毎年のことですが、結構動きましたね。

上位に位置しているロケッツが積極的に動いているのが

少し意外な感じはしましたが

現状のJ.ハーデンの負荷が大きい状況を懸念してるんですかね。

現地2/23のペリカンズ戦では

早速、L.ウィリアムスが27得点の活躍で快勝。

レイオフに向けて、ロケッツは良い補強ができましたね。

対してペリカンズ移籍のD.カズンズは、大差での敗戦。

まぁ、チームとしての仕上りに元々から差がありますから

下位チームとの対戦で取りこぼさないことが重要です。

 

気になるトレードを太字でマークしてみたんですが

DALのN.ノエル獲得は期待!!

ただ、J.アンダーソンも結構好きだったので

そこは少し残念でしたけど、DALプレイオフ進めるか?!

A.ボーガットは、シクサーズでやはり解雇される見込みらしく

解雇された後にキャブスがA.ボーガットの獲得を狙うとか

D.ウィリアムスの獲得を狙うとか?!

D.ウィリアムスが入ると、結構脅威ですね…

でも、キャップスペース空いてるのかなぁ。

 

T.ギブソン、トレードされちゃいましたね。

いぶし銀なプレイが好きだったんですが

D.ローズにしても、たたき上げの選手を

最近のブルズは放出していて

J.バトラーにもトレードの噂が出たりと

チーム編成の方針が、よく分からないですね。

まだまだ、再建期が続きそう。

 

ビッグネームのトレードは、D.カズンズのみでしたが

P.ジョージはFA後にレイカーズ希望とか

これ以上、ウェスタンを混戦にするのやめてー!

もうちょっとバランス取ろうよー。

 

K.ラブは現状のトレード可能性は低いでしょうが

最近の怪我による欠場とレブロン不在時の敗戦が

今後も続くようなら、トレードの可能性も上がるかなと。

 

各チームのプレイオフに向けての大きな補強が完了して

もう少し選手の入れ替わりが発生しそうですが

これからの熾烈なプレイオフに向けての試合が楽しみです!

 

でわでわ、昨日のウォリアーズ第3Qハイライト。