バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

レイカーズ、L.ウィリアムスがロケッツに行っちゃった。

今季のベストシックスマン

濃厚じゃないかなぁと思うのですが

L.ウィリアムスがロケッツへトレード!

このトレードで

ロケッツは、L.ウィリアムスを獲得

レイカーズは、C.ブリュワーと将来のドラフト1巡目指名権を獲得

 

ちなみに両選手の今季の成績は

L.ウィリアムス:18.6pts、2.3ast、2.3reb

C.ブリュワー:4.2pts、1.1ast、2.0reb

レイオフに向けてロケッツは良い補強が出来たかと

それに対して、若手が多く再建中の若手選手の

模範になっていたはずの31歳のL.ウィリアムスと

ドラフト指名権が付いているとはいえ、C.ブリュワーか…

もう早めの再建に動いたということでしょうね。

 

将来有望な選手が多いとはいえ、若手だらけのレイカーズ

今季も後半に崩れたりと安定した試合運びが出来ていないので

コート上で、誰がリーダーシップを取って

ゲームの流れを作っていくのかがポイントですが

まだまだ、暗中模索の様子ですね。

 

対して、J.ハーデンに頼りまくっていたロケッツは

かなり大きなオフェンスオプションを得ましたね。

ロケッツのオフェンスにフィットしたら脅威です。。。

 

昨季ですが、L.ウィリアムスのハイライト動画ありました!