バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

割烹 大漁(たいぎょ)でホタテのウニ焼きランチ!

本日は、出先作業だったので久々にランチは外食!

しかも、珍しく中部での作業だったので

沖縄市池原にある「割烹 大漁(たいぎょ)」へ。

f:id:SouthernThomas:20170217220134j:image

このお店、お客さんは地元の方が多いです。

観光客の方もちらほら来てるみたいですが

お店の中が、程よい感じに汚いです。(笑)

某番組の汚シュランに出てきても良いような気がしてます。

何故か入り口にホラ貝が並べられていたり

椅子と机がバラバラだったり

とにかくツッコミどころが満載です。

でも、昔から家族で利用しているんですが

安くて程よく美味しくボリューム感がある。

f:id:SouthernThomas:20170217220137j:image

今日、食べたのは並・ホタテのウニ焼きランチ 770円!

お店の中が薄暗いのであれですが…美味しかったですよ!

ウニ焼きも濃厚でペロリといっちゃいました!

久々に利用してみたら、食券機があったり

料理が出てくるのが、ちょいと遅くなってたり

席と席が近くなってたりと

ちょっと「うーん…」な変化が多かったですが(汗)

まぁ、それでも面白好きな観光客の方にはオススメかも!?

お持ち帰りも出来るみたいですよ!

 

「割烹 大漁(たいぎょ)」

 沖縄県沖縄市池原2-14-8

 11:00〜23:00 (L.O.22:00)、月曜定休

ここに色々と情報載ってます♪

www.ryukyujima.net