バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

再び、活躍しだしたバウンサー。

現在、2歳児と0歳児の育児真っ只中。

いやはや、朝昼なく夜泣きで授乳に頑張ってる

妻には頭が上がりません。

僕は、夜泣きに反応できませんから…

0歳児が我が家に再び加入したことで

再度、脚光を浴びることになった奴がいます。

そう、バウンサー。

我が家は、ピンクのウサギさんなんですけどね。

上の子が男の子なので

えっ、青じゃないの?

と思って妻に聞いたら

次、女の子だから。

オォ、すごい断言した。

と思ってたら、、、

本当に2人目は女子でした笑

 

このバウンサー、何が便利かって

電池を入れるとブーと揺れてくれるんですよね

その微妙な振動で、赤ちゃんは泣き止んでくれる

と言うよりは泣き始めるまでの時間を稼いでくれる

という表現が正しいかも。

 

「バウンサーは、寝かせてくれる」

「バウンサーは、ベッド代わり」

 

と思ってる親御さんも多いみたいだし

実際、我が家もそう思ってたんですが

バウンサーは、遊具なので15〜30分程度が適正時間

というのが、正しい使い方らしいです。

新生児と二人っきりにしていると困るのが

食事やトイレ、家事のタイミング

少しの時間でいいのに

抱っこから下ろすと泣くんですよね。

そういう時に、バウンサーは役に立ちます。

 

我が家で使っているバウンサーは

中央の飾りを引くと音楽もなるし

少し月齢が経過すると飾りでさらに粘ってくれる

全く意味がない赤ちゃんもいるみたいだし

断言はできないけど、我が家は買って正解でしたね。

カバーも取り外して洗えるし!