バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、D.グリーンが得点の絡まないトリプル・ダブルを達成!

現地2/10のグリズリーズ戦でD.グリーンが

12リバウンド、10アシスト、10スティールで

トリプル・ダブルを達成して勝利に貢献。

「4得点のみで、試合を支配した選手を見たことがない。」

とS.カーHCもD.グリーンを賞賛。

 

ヒートのH.ホワイトサイド

昨季、得点 / リバウンド / ブロック数で

トリプル・ダブルを達成したのも

すごいと思ったんだけど

リバウンド / アシスト / スティールはすごい…

ちなみに5ブロックもしてます。

本当に希少な選手だということを示してますね。

グリーンのハイライト動画もありました!

今季、ウォリアーズはグリズリーズ戦に2連敗中だったので

同じウエスタン・カンファレンスで

今回は、負けられないという思いも強かったんでしょうね。

レギュラーシーズン、勝てていない相手に

レイオフで当たるのは嫌ですからね。

特に、グリズリーズは現在4位。

カンファレンス・セミファイナルで戦う可能性も高い。

今回、無事に勝利できて良かった。

試合のハイライト動画も、D.グリーンに目がいっちゃう!