バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、A.バレジャオを解雇

ついに、この決断をしてしまったか。

結構、好きだったんですけどね。

常に全力で走ってプレイしている姿も

チームメイトの好プレイに喜ぶ姿も。

 

でも、確かにプレイする機会が少なく

出場した時も、目覚ましい活躍は無く

マカドゥー、K.ルーニー、D.ジョーンズと

若手ビッグマンの活躍する試合が増えてきて

開幕当初にシステムにフィットするか不安だった

Z.パチュリア、J.マギーは大きな怪我もなく、スタッツも安定。

 

そこにきて、S.リビングストーンの負傷。

数的に厚くなったビッグマンより

ガードを補強するためロスターの空きを作るなら

A.バレジャオ、仕方ないです。

 

でも、寂しいなぁ。

良いキャラクターだったので。

何処かのチームで活躍してくれたら良いけど

34歳、厳しいかなぁ…

昨季、リングを獲得して欲しかった!

A.バレジャオのハイライト動画があった。

でも、視聴回数少ない…人気ないのかなぁ。

 

ちなみに、今回のバレジャオ解雇で

ウォリアーズは、若手ポイントガードを補強するらしい。

B.ウェバー(BRIANTE WEBER)と10日間契約

この間に結果を残せれば、ロスター最後の一枠へ。

という試用期間ですね。

 

どちらかというとR.ウェストブルックみたいな

身体能力で相手を圧倒するようなタイプっぽくて

ステマチックなウォリアーズの

オフェンス、ディフェンスにマッチするのかなぁ

という部分が気になりますが

良いスター先輩がたくさんいるので

きっと学んでくれるでしょう!!

Dリーグでは、十分結果を残してたみたいです!期待!