バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-02-21から1日間の記事一覧

スーパーで声掛けしてきたおばちゃんの言葉で泣きそうだった。

日曜に身内のお祝い事があり 2ヶ月の娘も連れての外出の帰り 食材も無かったので、そのままスーパーへ。 妻も娘の育児で引きこもり気味なので みんなでお買い物。 娘は、僕がスリングで連れて 2歳の息子は妻がカートに乗せる。 買い物してる最中に、娘を覗き…

FortiGateのFortiOSを5.4系にしたけど、5.2系にダウングレードしたった。

お仕事ネタを備忘録的に。 某案件で、FortiGateの構築をすることになり とりあえず、最新OSにしとこうと確認すると 最新のFortiOSは、5.4.3だったので 「やったれ!」 とGoサインがきたので、アップデート。 そしたら、なんと画面全体の雰囲気がガラッと変わ…

キングス、D.カズンズをペリカンズへトレード!!!!

昨日のオールスターは、例年のノーディフェンス。 KD→R.ウェストブルックへのアリウープパス。 A.デイビスの最多得点更新。 KDが史上4人目のトリプルダブル。 とまぁ、色々と話題があったものの それ以上の衝撃でしたよ… D.カズンズがペリカンズへトレード…